「あ、ナプキン買い忘れた」を防止、LINE連動型生理日リマインド&EC「illuminate」がオープン

妊娠/出産

LoveTech Media編集部コメント

生理日になって「あ、ナプキンを買い忘れた!」「生理日近くに白系の服を着てきてしまった!」といった事態。

 

多めに買っていたつもりでも、こんな経験のある女性は多いのではないだろうか。

 

そんな忘れがちな生理日前に、LINEを通じて「商品購入タイミングの提案」と「生理用品の購入」をリマインドしてくれるサービスが誕生した。

 

LINE連動型ECサービス「illuminate(イルミネート)」。

 

機能としてはシンプルに2つ。

 

まず、生理日を登録することで、LINE上で生理予定日を確認できるほか、生理日に合わせた「商品購入&お届け日」の提案をしてくれる。

 

LINEで完結するのでアプリインストールは不要であり、生理日も5秒で簡単に登録できる仕様だ。

 

生理日前にはプッシュ通知でも知らせてくれ、「生理」と言ったワードはプッシュテキストに入らないので、仕事用PCなどでLINE通知が表示されても安心となっている。

 

また、生理用ナプキンやタンポン、月経カップなどの生理用品をはじめ、フェミニンケアやilluminateオリジナルグッズなどが揃ったECショップサイトと連動しており、80種類以上が揃う生理用品の中から必要なものをすぐに購入することもできる。

 

今後は単発購入のみならず、生理用品のサブスクリプション(定期購買)サービスも年末を目処にローンチ予定とのこと。

 

LINEという日常ツールに乗ったリマインド&ECサービスだからこそ、一度登録したら意識することなく活用できるのが魅力と言えるだろう。

 

現在オープン記念として税込5,000円以上購入のユーザーには、先着100名で、お試しサイズのナプキンが4種類入った「推しナプキン探しセット」をプレゼントしているとのこと。

 

女性の皆さま、まずは気軽にLINE登録してみてはいかがでしょう。

 

以下、リリース内容となります。

LoveTechMedia編集部

325,202 views

恋愛/結婚・妊娠/出産・育児・家族生活・医療/福祉・社会課題の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマにおけるテクノロジープロダクトや...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは