• HOME
  • コンテンツ
  • 育児
  • 家族アプリFammより1年分の子供の写真を最短3分で整理する「1年アルバム」サービスが新登場!

家族アプリFammより1年分の子供の写真を最短3分で整理する「1年アルバム」サービスが新登場!

育児

LoveTech Media編集部コメント

100万人の子育てママが利用する家族アルバムアプリ「Famm(ファム)」から、新たに1年分の子どもの写真をましかくプリントのアルバムにできる「Famm 1年アルバム」サービスがリリースされた。

 

スマホの登場で気軽に写真が撮れるようになった反面、その整理作業が大変という声も多くなっている。

 

今回の新サービスでは、Fammにアップロードした写真から子供の誕生日月を起点に1年間の写真108枚をセレクトし、ましかくプリントとして印刷して、収納できる専用アルバムとセットで届けてくれるとのこと。

 

子どもの写真が多すぎて整理が追いついていない。そんな方はぜひ一度サービス利用を検討されて見てはいかがでしょうか。

 

以下、リリース内容となります。

リリース概要

100万人の子育てママが利用する家族アルバムアプリ「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:高橋才将)は、10月19日(金)より、アプリ内の写真で1年分の子供の写真をましかくプリントのアルバムにできる「Famm 1年アルバム」を提供開始いたします。

Fammにアップロードした写真から、子供の誕生日月を起点に1年間の写真108枚をセレクトしてましかくプリントとして印刷し、収納できる専用アルバムとセットでお手元にお届けいたします。

年齢ごとに作成・注文することが可能で、Fammユーザーであれば自動的に写真選定することから、最短3分で108枚のアルバムが注文ができるようになっています。

まずはiOS版からの先行配信となり、今後はAndroid版の対応も予定しています。

Famm 1年アルバムのポイント

・印刷するのが大変な子供の写真を1年分まとめて一括印刷できる
・ましかくプリント108枚とオリジナル専用アルバムがセットで届く
・Fammのユーザーなら自動写真選定でたった3分で注文可能

Famm 1年アルバム概要

価格:4,980円(税抜)
配送料:540円
内容:
・ましかくプリント 108枚
・108枚収納可能な専用アルバム1つ
OS:iOS版のみ
※利用開始から一定期間後の特定のユーザーが注文可能となっています
※iOS版の一部ユーザーから順次公開となっています
※Android版の対応も予定しています
オフィシャルサイト:https://famm.us/

​Famm 1年アルバム提供の背景

子育て家族はスマートフォンの普及でより多くの写真を撮影するようになってきています。

一方、写真を現像してアルバムにする作業自体は、枚数増加に伴いより時間がかかるようになり、かつ子育てをしながら働く女性の増加などの影響で、アルバム整理においてもより一層「時短アイデア・サービス」が求められるようになっています。

Fammはこの課題に着目し、どこよりも手軽・簡単に1年分のアルバムが作成できる「Famm 1年アルバム」を開発いたしました。

LoveTechMediaは、【恋愛/結婚】【妊娠/出産】【育児】【家族生活】【福祉】【社会課題】の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマをテクノロジーで補完する「人とサービス」の情報(Intelligence)をお届けする、というコンセプトで運営しています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは