+Styleで赤ちゃんの泣き声を感知できるスマートライト「SPACESHIP LAMP」が発売

育児

LoveTech Media編集部コメント

見たことのない”ミライ”の商品が集まるIoTショールーム「+Style(プラススタイル)」。

 

新たに本日、赤ちゃんの泣き声などの音を感知して点灯、スマートフォンに知らせしてくれるスマートライト「SPACESHIP LAMP S2」が、+Styleでも販売スタートした。

 

SPACESHIP LAMPは、以前Love Tech Mediaでご紹介した通り(紹介記事はこちら)。

 

発熱しないランプとしておむつ替えや授乳の時の灯りとして使えるのみならず、スマートフォンと連動して赤ちゃんの周囲の温度や湿度、不快指数などを通知してくれるので、赤ちゃんにとって快適な環境を維持するためのデータを確認できる。

 

赤ちゃんのいるご家庭は、ランプから始まるQOL向上を探ってみても良いかもしれない。

 

以下、リリース内容となります。

リリース概要

+Styleは、見たことのない”ミライ”の商品が集まるIoTショールーム「+Style(プラススタイル)」(http://plusstyle.jp/)の「ショッピング」において、赤ちゃんの泣き声などの音を感知して点灯、スマートフォンにお知らせしてくれるスマートライト「SPACESHIP LAMP S2」(出品者:AJAX、メーカー:i_lamp)の販売を、本日より開始します。

SPACESHIP LAMP S2は、スマートフォンと連携できるスマートライトです。色温度(2800K~3000K)のライトを採用し、視力形成時期の赤ちゃんにも優しい光を実現しています。2時間30分の充電で、最大240時間(約10日間)の点灯時間を実現したほか、低電力LEDチップを採用したことで、柔らかいシリコンで包まれたラウンド状の筐体が熱くなりません。本体で4段階の明るさを設定できるほか、アプリからは100段階の設定も可能です。

アプリとの連携では、本体に搭載されたマイクによって、赤ちゃんの泣き声や物音などの音を感知すると、スマートフォンにアラーム音で通知します。また、タイマー機能や自動消灯機能などの設定も可能です。ほかに、アプリ起動時にスマートフォンを振ることで、ライトが瞬時に点灯するシェイク機能も備えています。

SPACESHIP LAMP 主な仕様

+Style販売価格(税込み)

6,588円

+Styleについて

+Styleは、見たことのない”ミライ”の商品が集まるIoTショールームです。大量生産されていない、まだ生まれたてのプロダクトから、今注目のスマート家電やロボット、ドローン、スマートウォッチまで、さまざまなスマート製品を取り揃えています。また、人々の生活を豊かにする想いを込めて誕生した+Styleのオリジナル製品も続々登場。「はじめよう!ミライ生活」をコンセプトに、ユーザーにとって安くて便利なミライ生活の実現を目指していきます。

+Styleは、プラススタイル株式会社の登録商標です。

このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

LoveTechMediaは、【恋愛/結婚】【妊娠/出産】【育児】【家族生活】【福祉】【社会課題】の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマをテクノロジーで補完する「人とサービス」の情報(Intelligence)をお届けする、というコンセプトで運営しています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは