恋愛講師と学びたい男子のマッチングサイト「LoveManager」がリリース、恋愛も人から学ぶ時代へ

恋愛/結婚

LoveTech Media編集部コメント

恋愛関連サービスにおける新たな情報可視化&マッチングサービスがスタートした。

テーマは恋愛コミュニケーション。

 

恋愛講師と恋愛を学びたい人をつなげるプラットフォーム「LoveManager」である。

男性向けサービスだ。

 

世の中には実に様々な悩みがあるが、恋の悩みは誰しもが直面するマストな悩みであると言えるだろう。

 

そんなペインポイントに応えるべく、世の中には恋愛スキルノウハウを提供する講師がたくさんいる。

 

しかし、講師として誰がいいのか、そもそもどんなサービスがあるのか、受講希望者は俯瞰して判断する方法がこれまでなかった。

 

つまり、自力で探さなければならず、結果として不十分な情報量の状態で判断せざるを得なかった。

 

「LoveManager」は、そんな状況を打破するべく、恋愛スキルを学びたい人と提供できるプロをつなげるプラットフォームを目指したサービスだという。

 

サービスでは4つのジャンルを用意している。ストリート、マッチングアプリ、恋愛、ファッション。

それぞれ受講者のニーズに沿って設計されたものだ。

 

現在は講師の事前登録のみ行なっており、受講生の利用は【5月13日】を予定しているという。

 

恋愛コミュニケーションの高い技能を持ったプロ講師、もしくは恋愛に悩める男性は、要チェックである。

 

以下、リリース内容となります。

リリース概要

合同会社チルスタート(本社:東京都葛飾区、代表社員:荒木佑哉)は2019年5月8日(水)より、恋愛講師と恋愛を学びたい人をつなげるプラットフォーム「LoveManager」をリリース

LoveManager サービスページ
https://lovemanager.net/

Love Managerについて

当サイトは恋愛コミュニケーションの高い技能を持ったプロ講師と恋愛に悩める男性をつなげるためのプラットフォームです。講習希望の方は当サイトで好きな講師を探し、講師は講習を通して収入を得ることができます。

サービス利用のメリット

〈出会いや恋愛に悩む男性のための講習の実施〉

日本でコミュニケーション指導という文化は一般的ではありません。恋愛に不安がある男性がサイトを通じて簡単に高い指導スキルを持った講師に指導を依頼できるようになれば、スキルの上達が難しい対人コミュニケーションでの一つの大きなソリューションになりえます。

LoveManagerでは多くの講師に登録いただき講習生が自由に講師を選び講習を実施できる環境を整えます。講習希望の男性は、価格や講習形態、実績、講習生のレビューなどを見た上で自分に一番ベストと思われる講師を決定することができます。

〈恋愛コミュニケーションの講師で生計を立てている人への収入の支援〉

恋愛スキルは非常に高度かつ需要があるにも関わらず、集客が非常に難しい問題があります。

LoveManagerではプラットフォームを用意することで集客の問題を解決し、受講者のレビューで信頼性の担保につなげることを目的としています。

講習の形態はそれぞれの講師に一任しており、対面での座学や実施講習、スカイプ等の電話講習など様々です。

LoveManagerで学べる4つのジャンル

LoveManagerでは、受講者の目的別に4つのジャンルを用意しています。

①ストリート
恋愛を楽しむには出会いを作る必要があります。街中で出会った女性と関係を構築する方法を学べます。

②マッチングアプリ
近年非常に利用者が増えているマッチングアプリでの出会い方について学ぶことができます。
プロフィールやメッセージについて学べるだけでなく、マッチングアプリ用の写真撮影サービスも利用することができます。

③恋愛
出会ったあとに長期的な関係を構築する方法を学ぶことができます。

④ファッション
見た目を変えたいが、どう変えればいいかわからないという要望に答えられるように、ファッションのコンサルを受けることができます。

サービス開始の背景

1.乱立する恋愛講師と情報

今、恋愛相談に最も多く取られている手段は、Twitterやyoutubeで講師を探す方法です。
しかし、Twitterには多くの恋愛講師が存在するにも関わらずまとめて一覧から探すサービスがありませんでした。そのため、恋愛に悩む男性は、自分に合った講師を見つけることに過剰な労力と時間がかかっています。Love Managerでまとめて表示ができるようになることで、予算、内容等自分に合ったものを探すことができます。

2.恋愛市場の発展のために

恋愛するにはコミュニケーションスキルが必要です。しかしそれが面倒なものだと考えていたり、うまくコミュニケーションを取る方法がわからないという男性がとても多いです。Love Managerでは、出会いや恋愛について学び、多くの男性が恋愛について学べる環境を作ることで、恋愛市場の参加者を増やし、市場の活性化に繋げます。

今後の展開

今後は、恋愛に悩む男性を一人でも多く救済すべく、サービスの認知、講師の登録増を目指します。
Love Managerは、恋愛講師という新しい仕事の普及、そしてコミュニケーションを学ぶことで、だれでも恋愛を楽しめるきっかけ作りの場を提供します。スポーツや勉強を人から学ぶのと同じように、恋愛コミュニケーションも人から学ぶ時代を作ります。

リリース記念キャンペーン

2019年10月31日まで、利用手数料0円キャンペーンを実施しています。

サービス開始日

現在は講師の事前登録のみ行なっており、受講生の利用は5/13(月)を予定しております。

Love Managerではコーチを募集しています。

現在サイトのリリースに向けて講師を募集しています。講師として登録いただける方は
https://lovemanager.net/
上のリンクからご登録よろしくお願いします。

チルスタート合同会社 会社概要
資本金:100万円
代表:荒木佑哉
本社:東京都葛飾区
事業内容:webプラットフォーム運営
設立:2019年4月2日
URL:https://lovemanager.net/

 本件に関するお問い合わせ先  
MAIL:support@lovemanager.net

 

Love Tech Mediaに感想・コメントを送る

 

LoveTechMediaは、【恋愛/結婚】【妊娠/出産】【育児】【家族生活】【福祉】【社会課題】の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマをテクノロジーで補完する「人とサービス」の情報(Intelligence)をお届けする、というコンセプトで運営しています。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは