Twitterと連動した完全非公開マッチングサービス「きっかけ」がサービス提供を開始

恋愛/結婚

LoveTech Media編集部コメント

TwitterをメインとするSNS世代のためのユニークな「脈あり」測定&マッチングサービス「きっかけ」がリリースされた。

 

「中学のとき、気になっていたけど誘うことができなかったあの人を誘いたい」

「もっと仲良くしたい人がいるけど、直接いきなり誘うのは気が引ける」

そんな思いをした経験のある方は多いだろう。

 

「きっかけ」の操作は、Twitterでフォローしている人の中から、もっと仲良くなりたい人をタップしてリストに入れるというオペレーションだけだ。

 

相手もあなたをリストに入れた場合のみ、メッセージや登録メールを通じて2人にこっそりと「マッチング」を知らせてくれるので、第三者にバレる心配もなく、気軽に友達や気になる人を誘える。

 

これまでLove Tech Mediaでご紹介してきたマッチングアプリと比較しても、相手にアプローチするハードルが非常に低いことがわかるだろう。

 

まずは脈があるか。そんな気軽なアプローチとして、この「きっかけ」を使ってみてはいかがでしょう。

 

以下、リリース内容となります。

リリース概要

恋愛・婚活事業を運営する株式会社DiverFront(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高野悠 以下、当社)は、Twitter APIを利用したともだち間マッチングサービスの提供を開始します。

きっかけとは?

きっかけとは、「中学のとき、気になっていたけど誘うことができなかったあの人を誘いたい…」、「もっと仲良くしたい人がいるけど、直接いきなり誘うのは気が引ける…」という方に向けたサービスです。Twitterでフォローしている人の中から、もっと仲良くなりたい人をタップしてリストに入れるだけ。相手もあなたをリストに入れた場合のみ、2人にこっそりお知らせするので、第三者にバレる心配もなく気軽にともだちを誘えます。

URL:https://amoo-re.com/services/wishes/toppage

きっかけの使い方

①Twitterで「きっかけ」にログイン

②仲良くなりたい人をリストに入れましょう

※お相手が先にリストを作成し、あなたのことを入れていた場合、以下のような画面が表示されます。

③あとはお相手がリストを作成するのを待つだけ!

お相手がリスト作成時にあなたを入れた場合、マッチしたことを知らせる以下のようなメールが届きます。

マッチしたら早速LINEやTwitterのDMなどで連絡を取りましょう!

 

◼️会社概要

社名 : 株式会社DiverFront
所在地 : 東京都目黒区大橋2−6−12佐藤フラッツ004号室
代表取締役 : 高野 悠
事業内容 : 婚活メディア「アモーレ」、脈アリ測定ツール「きっかけ」の開発、運用

アモーレ:https://amoo-re.com/
きっかけ : https://amoo-re.com/services/wishes/toppage

一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクトに参画

この度当社は株式会社リクルートマーケティングパートナーズ、株式会社オーネット、株式会社パートナーエージェントなどの恋愛・結婚関連サービス企業が参画する一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクトに参画いたしました。これを機により一層、日本の少子高齢化、未婚率の上昇を解決するため、尽力して参ります。

URL:https://kekkon-konkatsu.jp/

■本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社DiverFront
担当:広報担当 黒木
email:info@diverfront.jp
本社:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館 531号
設立:2016年8月15日

LoveTechMedia編集部

237,471 views

恋愛/結婚・妊娠/出産・育児・家族生活・医療/福祉・社会課題の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマにおけるテクノロジープロダクトや...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは