AIエージェントが活動サポートする 恋愛・婚活マッチングサービス「Ravit」がリリース!

恋愛/結婚

LoveTech Media編集部コメント

本日、新たなマッチングアプリ「Ravit」がリリースされた。

 

AIエージェントと一緒にお相手をみつける、というコンセプトのサービスだ。

 

登録者全員のデータを学習し、恋愛・婚活の成功確率をあげるプロフィール作成アドバイスや、相性がいいお相手との仲の取り持ち、はじめての会話でふたりが盛り上がりやすい話題の提供など、ユーザーひとりひとりの恋愛・婚活をサポートしてくれる。

 

また、昨今のマッチングアプリではFacebook以外でのアカウント登録(TwitterやSMS認証)も可能とするトレンドだが、Ravitでは知り合いとの遭遇回避というセキュリティ的観点から、あえてFacebookからの登録のみ可能としている。

 

12月16日までリリース記念として、男性ユーザーのプレミアムオプションが無料で手に入るキャンペーンを実施しており、この機会に新しいマッチングアプリで運命の相手を見つけてはいかがでしょう。

 

以下、リリース内容となります。

CANVAS Inc.(所在地:東京都渋谷区、代表取締役兼CEO:大城哲也 以下:CANVAS)は、AIエージェントと一緒にお相手をみつける恋愛・婚活マッチングサービス「Ravit」をリリースいたしました。それにあわせて、Ravitリリース記念キャンペーンを実施いたします。

「Ravit」とは?

Ravitは、AIエージェントと一緒にお相手をみつける恋愛・婚活マッチングサービスです。
AIエージェントによるマッチングのお手伝いにより、従来のマッチングサービスでは提供できないユーザー体験を実現するために、2018年12月から提供を開始いたしました。

日本では未婚率・少子化率の上昇が深刻な社会問題となっています。一方、オンライン上で恋人や結婚相手を探したい、というニーズは年々増加しており、2023年には852億円にまで市場規模が拡大することが予測(※1)されています。Ravitは、AIエージェントにより精度の高いマッチングを実現することで、日本の未婚率・少子化率の上昇という社会課題を解決してまいります。

「AIエージェント」とは?

サービス内ではAIエージェント「ラビット」が、登録者全員のデータを学習し、ユーザーひとりひとりの恋愛・婚活をお手伝いします。

AIエージェントは、主にこちらのお手伝いを行います。
1:恋愛・婚活の成功確率をあげるプロフィール作成アドバイス
2:あなたと相性がいいお相手との仲を取り持つ
3:はじめての会話でふたりが盛り上がりやすい話題を提供

1:恋愛・婚活の成功確率をあげるプロフィール作成アドバイス

ラビットは、これまで蓄積されたデータに基づいて、恋愛・婚活の成功確率をあげるためのプロフィール作成のアドバイスを行います。アドバイスは、マッチングしやすい写真のコツ・自己紹介文に書いたほうがいい内容など、多岐にわたります。

2:あなたと相性がいいお相手との仲を取り持つ

ラビットは、Facebookの登録情報や、ユーザーが作成したプロフィール、サービスの利用内容等から、相性がいいお相手をさがし、仲を取り持ちます。ラビットはサービスを使えば使うほど賢くなり、ユーザーの方により相性がいいお相手をご紹介できるようになります。

3:はじめての会話でふたりが盛り上がりやすい話題を提供

マッチングした後、お相手との話題さがしに困ったことはありませんか?

ラビットはマッチング後、お互いのプロフィール情報から、ふたりが盛り上がりやすい話題を提供します。ラビットがいれば、相性がいいお相手とスムーズにコミュニケシーションをとることができます。

急に予定が空いた日は今日会えるお相手を検索

「急にドタキャンされた」「雨で予定が中止になった」そんな経験はありませんか?

Ravitでは「今日会えるお相手」検索が使えます。近くにいる素敵なお相手を見つけましょう。

Facebook限定ログインで、友だちに表示されることはありません

Ravitの登録はFacebookログインのみのため、あなたのFacebookの友だちをすべて認識でき、お互いを表示させることはありません。

※Facebook以外でもログインできるサービスは、あなたのFacebookの友だちがTwitterやSMSなどでログインしていた場合、友だちとして認識できないため、表示させてしまう可能性があります。

リリース記念キャンペーン実施中

今ならRavitのリリースを記念して、キャンペーンを実施中です。男性ユーザーはプレミアムオプションが無料で手に入るチャンスですので、ぜひこの機会にご登録をお願いします。(〜12/16まで)

アプリ概要

・アプリ名称     :Ravit(ラビット) AIエージェントと一緒にお相手をみつける恋愛・婚活マッチングサービス
・価格              :無料(アプリ内一部課金あり)
・提供開始日     :Google Play 2018年12月1日
          Web 2018年12月1日
          ※iOS 2018年12月中リリース予定
・展開エリア     :全国
・サービスの利用方法

 Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ravit.and
 Web     :https://ravit.jp/
 App Store :準備中です。近日リリース予定ですので、現在はウェブ版のご利用をお願いします。

 

■会社概要
CANVAS Inc.
代表取締役兼CEO:大城 哲也
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東1-3-1
URL:http://canvs.co.jp/

※1 株式会社マッチングエージェントによる市場予測
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=21321

LoveTechMedia編集部

恋愛/結婚・妊娠/出産・育児・家族生活・医療/福祉・社会課題の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマにおけるテクノロジープロダクトや...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは