タップル誕生、都内飲食店約50店舗と連携した新機能「デートパス」の提供を開始

恋愛/結婚

LoveTech Media編集部コメント

サイバーエージェントグループである、株式会社マッチングエージェントが運営する恋活サービス「タップル誕生」。

 

2014年リリースからものすごい勢いでユーザーからの支持を得ており、2018年10月には会員数が400万人を突破している、マンモス恋活サービスだ。

 

また今年1月には、App Annie発表の「モバイル市場年鑑2019」にて、2018年のトップアプリiOS・Google Playの合計消費支出ランキングにランクインし、恋活・婚活マッチングアプリとしては国内1位に輝いた。

名実ともに恋活・婚活マッチングサービスを牽引する存在として注目されている。

 

そんなタップル誕生が、新たに「デートパス」という機能を提供開始した。

 

マッチングした相手とのデートを、より気軽に楽しめるよう、デートのお食事代がお得になるという機能だ。

 

「若い世代の恋を応援」というタップル誕生の想いに共感した東京都内約50店舗の飲食店と連携し、各店舗と「タップル誕生」とで共同で考案したデートにぴったりなオリジナルコース(各店舗の目玉メニューに加え、ドリンクやデザート等も含まれるもの)を半額で提供してくれる。

 

以下がその連携レストラン一覧である。

 

また、「タップル誕生」でマッチングした相手となら、何度でも利用可能という、ありがたい仕組みとなっている。

 

使い方もシンプルであり、いきたいプランを見つけ、一緒に行きたい相手を選び、メッセージでお誘いし、返事が来たらプランの予約をするという流れだ。。

 

2014年5月のサービスリリースからもう少しで丸5年が経過するタップル誕生であるが、未だ新しいチャレンジへの勢いが止まらない。

 

現在恋活中だけど、まだタップル誕生を使ったことがないという方は、デートパス機能が実装されたこのタイミングで、ぜひ使ってみてはいかがでしょう。

 

以下、リリース内容となります。

リリース概要

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社マッチングエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:合田武広)は、運営する趣味でつながる恋活マッチングアプリ「タップル誕生」において、新機能「デートパス」を2019年4月19日(金)に提供開始いたします。

趣味でつながる恋活マッチングアプリ「タップル誕生」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代前半の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、現会員数400万人突破、「タップル誕生」を通して成立したマッチング数は延べ1億2,000万組と、国内最大規模のマッチング数となります。

このたび、新たに追加した新機能「デートパス」は、マッチングしたお相手と、より気軽にデートを楽しんでいただけるよう、デートのお食事代がお得になる機能です。
「若い世代の恋を応援」という想いに共感してくださった、東京都内約50店舗の飲食店と連携し、各店舗と「タップル誕生」とで共同で考案したデートにぴったりなオリジナルコース※1を半額※2にてご提供いたします。また、本機能の特徴として出来るだけ沢山の方とのデートを気軽に楽しんで欲しいという想いから、「タップル誕生」でマッチングしたお相手となら、何度でも利用可能となっています。

今後も「タップル誕生」は、「デートパス」において、飲食店のみならず、レジャー施設
とも連携を図り、ラインアップを充実させていく他、恋をしたい若い世代の男女が安心して利用できるサービスを目指し、オンラインのやり取りから、オフラインで出会うところまでの体験を一貫してサポートできるよう、積極的にサービス開発を行ってまいります。

※1 各店舗の目玉メニューに加え、ドリンクやデザート等も含まれるオリジナルコース
※2 通常アラカルトでご提供している価格より、半額でご提供。アラカルトメニューにない場合は連携飲食店舗の販売希望価格より半額でご提供

新機能「デートパス」について

配信:Google Play /App Store
ご利用対象ユーザー:「タップル誕生」 男性有料会員 女性会員 ※男性無料会員は利用不可となります。ご了承ください※
ご利用対象年齢:20歳以上
公開範囲:「タップル誕生」に登録し、プロフィールで関東圏(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)に居住地を登録しているユーザーのみ公開

趣味でつながる恋活マッチングアプリ「タップル誕生」について

趣味でつながる恋活マッチングアプリ「タップル誕生」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代前半の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、サービスを通して毎月7,200人の恋人が誕生しています。また、現会員数400万人突破し、「タップル誕生」を通して成立したマッチング数は延べ1億2,000万組と、国内最大規模のマッチング数となります。
https://tapple.me/

■安心安全なマッチングサービスを提供するために
https://tapple.me/#safety

■恋活マッチングアプリ「タップル誕生」関連リンク
App Store https://bit.ly/2vexsIY
GooglePlay https://bit.ly/2V8KNRJ

株式会社マッチングエージェント会社概要

社名 株式会社マッチングエージェント
所在地 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
設立2013年12月2日
資本金 1億2,000万円
代表者 代表取締役社長 合田武広
https://www.matchingagent.co.jp/

LoveTechMedia編集部

恋愛/結婚・妊娠/出産・育児・家族生活・医療/福祉・社会課題の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマにおけるテクノロジープロダクトや...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは