平成30年7月豪雨で被災された皆様へ:医療相談アプリLEBERを無料提供

家族生活

LoveTech Media編集部コメント

ドクターシェアリングアプリ「LEBER(リーバー)」が、今年7月に豪雨で被災された方に向け、3か月間(2018年10月24日まで)無料での提供を開始した。

 

LEBERはいつでもどこでもスマホで医師に相談ができるプラットフォームで、現在52名の医師が登録しており、17領域にまたがる診療科を専門としている。

 

無制限に医師に相談する事が可能となっているので、ぜひお試しいただきたい。

以下、リリース内容となります。

ドクターシェアリングアプリ「LEBER(リーバー)」上で医師に体調不良、体調の異変について相談ができ最速3分で医師からのアドバイスが受けられます。

この度は平成30年7月豪雨でお亡くなりになられた方々、そしてご家族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。
また被災者の皆様にお見舞いを申し上げます。

株式会社AGREE(以後弊社)で開発している医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」には現在52名の医師が登録しており、17領域にまたがる診療科を専門としております。
いつでも、どこでもスマホで医師に相談ができるプラットフォームです。

弊社が被災者の皆様に何が出来るかと考え、被災地の皆様向けに、3か月間(2018年10月24日まで)無料で弊社が運営する医療相談アプリLEBER(リーバー)を提供させていただきたい結論に達しました。
※現在は、iOSのみ対応。2018年9月よりAndroid対応開始。

■使い方

1.「App Store」で「医療相談アプリLEBER」と検索・ダウンロード
ダウンロードは無料です。(以下のQRコードより)

2.登録作業(2分)

3.ホーム画面左下の「メニュー」→「設定」→「会社を設定する」→以下のQRコードスキャン(1分)

無料相談登録用のQRコード(アプリ内から読み込むと「西日本サポート」と表示されます)

以下の動画でも【使い方】、【登録作業】をご覧いただけます。

【使い方】(Youtubeで 「LEBER 使い方」と検索)

【登録方法】(Youtubeで 「LEBER 登録」と検索)

 

この作業を行えば無料で無制限に医師に相談する事が可能です。

写真も添付可能ですので怪我、皮膚トラブルの相談は画像と共に行っていただけます。

被災地では医師が足りないという報道を受け弊社でも何かできないかと考え、微力ながらも被災者の皆様のお役に立てればと思っております。

ご不便な点がございましたら下記の電話・メールまでご連絡をいただければ迅速に対応いたします。

 

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社AGREE
担当: 多賀 世納
メール: info@leber11.com
電話:029-896-6263 もしくは 070-4400-6595

 

LoveTechMediaは、【恋愛/結婚】【妊娠/出産】【育児】【家族生活】【福祉】【社会課題】の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマをテクノロジーで補完する「人とサービス」の情報(Intelligence)をお届けする、というコンセプトで運営しています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは