出張シェフサービスの「PRIME CHEF」、新機能「あなたにぴったり提案」をリリース

家族/仕事

LoveTech Media編集部コメント

2015年より事業展開されている出張料理サービス「PRIME CHEF(以下、プライムシェフ)」に、新たに、条件を1分で設定するだけで、最大3人のシェフからコースの提案を受けることができる「あなたにぴったり提案」機能が加わった。

 

プライムシェフとは、自宅にシェフがやってきて、買出しから料理提供、片付けまで全て行い、目の前で調理をするのはもちろんのこと、細かな説明や、好き嫌いやアレルギーにも対応し、メニュー変更も対応してくれる柔軟さで提供されているサービス。

 

今回発表された機能追加の背景にあるのは、ユーザーからのニーズに合わせたカスタマイズの必要性だという。

 

例えば、子どもの誕生日にケーキもお願いしたいが小麦粉アレルギーなので併せて対応してもらいたいと言った内容だったり、こどもの日に家族揃って食事を楽しみたい中で食育を兼ねたコース仕立てをお願いしたいなど、個別の相談が多いという。

 

従来では上述のような内容は、シェフとのマッチング後に個別調整をしていたが、今後は、このようなニーズを事前に発信し、それに対してシェフが提案する、という形になるという。

 

自分から探す手間やマッチングの精度が上がり、より満足度の高い出張料理を享受することが可能だという。

 

小さな子どもがいてゆっくり外で料理を食べることが難しい人や、祖父祖母の誕生日を自宅でゆっくり家族と共に楽しみたい人など、自宅での食体験を豊かにするサービスとして、興味のある方は今回発表された新機能とともに、まずは試しに1度使ってみてはいかがでしょう。

 

以下、リリース内容となります。

LoveTechMedia編集部

313,676 views

恋愛/結婚・妊娠/出産・育児・家族生活・医療/福祉・社会課題の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマにおけるテクノロジープロダクトや...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは