デートのお店を女性に相談できる「sweet」のベータ版がリリース

恋愛/結婚

LoveTech Media編集部コメント

デートの悩みは尽きないもの。特にお店選びは男性にとってハードルの高いミッションの一つ。

 

このお店で大丈夫か、気の利いたお店知らないんだとガッカリされないか、ちゃんと相手の好みに即したお店選びになっているか、などなど。

 

そんなデートで悩む男性に寄り添ったサービスが始まった。

 

株式会社mymeritが運営する「sweet」サービスでは、LINEを通じて女性にデートのお店の相談をすることができる。どのお店にすれば良いかだけでなく、お店で頼むべきメニューやデートの前後の時間の過ごし方などについても、女性目線でのアドバイスをくれる。

 

β版リリース時点では、スタッフが1人1人、人力で対応致されるため、返答に時間がかかる可能性があるが、デートのお店選びでお困りの方は、是非このサービスを使ってみていただきたい。

以下、リリース内容となります。

株式会社mymerit(本社:東京都港区、 代表取締役:中根 泰希)は、2018年8月3日(金)より、デートのお店を女性にチャットで相談できるサービス『sweet』を開始いたします。

『sweet』のサービスページ
https://sweet.mymerit.jp

サービスについて

『sweet』は、チャットで女性にデートのお店の相談から予約の依頼までを行うことができるサービスです。

チャットでやりとりするため、場所を選ばず、お店で頼むべきメニューやデートの前後の時間の過ごし方などの細かなご要望にも女性目線で真摯にお答え致します。

※β版リリース時点では、毎日12:00~21:00まで対応致します。また、スタッフが1人1人、人力で対応致しますためお待たせしてしまうことがあるかもしれません。

リリースにあたっての思い

大切な人とデートをする時間は何よりも幸せな時間です。他愛もない話をしながら、美味しい食事を楽しみ、高揚した気持ちを持ったまま家に帰る。何かうまくいかない事があっても相手の笑顔や楽しんでいる姿を思い出すと、全て忘れる事ができます。

しかし、どんなデートであれば相手を楽しませる事ができるのかはなかなか分かりません。
選んだお店の食事や雰囲気を気に入ってくれるかな?服装はこれでいいかな?など色々な不安を抱えたままデートに臨む事になります。ドキドキです。

そこで今回はまず「お店」に絞ってそんな不安を解消できるようなサービスを作りました!
※私自身が男性であり、同じように不安を抱えている男性はたくさんいるのではないかと思い、男性向けのサービスとなりました。
(女性の方々すみません…。もし、同様に不安を抱えておられるようであればご連絡ください!)

sweetという名前には、ユーザーの方々がこのサービスを使う事を通じて、大切な相手を心から喜ばせたいと思うようなsweetな男性になる事、そしてその結果大切な相手とデートの場でsweetな時間を過ごす事が出来るように、という想いを込めています。

下記のQRコードもしくはリンクよりLINEで友達追加して頂ければ、順次チャットで相談に乗りますので、気軽にお試しください!

QRコード

まずは試してみよう、という方はこちらからどうぞ。LINE友だち登録画面に遷移します!

LINE友だち追加ページ:https://line.me/R/ti/p/%40ehy5916s

■『sweet』 運営会社
名称:株式会社mymerit
所在地:東京都港区南青山4-9-19
設立:2017年1月16日
事業内容:Webサービスの企画・開発・運営
代表者:代表取締役 中根 泰希
URL:https://my-merit.jp

LoveTechMediaは、【恋愛/結婚】【妊娠/出産】【育児】【家族生活】【福祉】【社会課題】の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマをテクノロジーで補完する「人とサービス」の情報(Intelligence)をお届けする、というコンセプトで運営しています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは