新しいデート体験を提案する「VACILA」、120分以上デートした全員にディズニーペアチケットの特典も開始

恋愛/結婚

LoveTech Media編集部コメント

2018年11月にリリースされた恋活デーティングアプリ「Live Duo」が、この度大幅にリニューアルされた。

 

アプリの名称含め、コンセプトが大きく変わり、次世代トーク型SNS「VACILA(バシェラ)」として生まれ変わった。

 

「VACILA」は、マッチした相手と通話・ビデオ通話を使って3分だけデートする、次世代トーク型SNSアプリ。「vacilando」という、「どこへ行くかよりも、どんな経験をするかということを重視した旅」という意味のスペイン語から名付けられた名称とのこと。

 

そう、アプリ内でのビデオチャットを通じた「3分デート」という体験そのものを、一つの貴重なユーザー体験として提供する、というものだ。

 

2012年から実際のデートをすることを前提とするマッチングアプリが数多く出ている中で、「経験」を重視したLive Duo社が追求したのは、直接対面すること自体ではなく、ドキドキ感をいかに手軽に体感するか、という観点であった。

 

Uber Eatsが家にいながら手軽にレストランの味を楽しめるように、ZOZOTOWNが家にいながら手軽に好きな服を手に入れられるように、そしてOculus が家にいながら手軽に映画館さながらの圧倒的臨場感を実現したように、VACILAは家にいながら手軽にデートをしてる時のドキドキの実現を目指していくという。

 

利用にはFacebook認証を採用しており、以前Live Duoアプリを利用していた方は、そのままアプリをアップデートすることで利用できる。

 

現在、以下のキャンペーンを2月8日まで実施中とのことなので、興味のある方はぜひ利用してみてはいかがだろう。

・特典1:スタバドリンクチケット500円分を、3分デート3回達成で、先着100名様にプレゼント!

・特典2:ディズニーペアチケットを、総デート時間120分以上使用していただいたユーザー全員にプレゼント!

 

特に特典2について、3分デート自体は何度実施しても無料であり(有料課金はデート後のメッセージのやり取りから)、2月8日までの12日間で120分以上のアプリ内デートをすると、もれなくディズニーペアチケットがプレゼントされるという、なんとも太っ腹なキャンペーンだ。

単純計算すると、1日10分、アプリ内でデートすれば良いのだ。

※βテストとして21時〜25時の4時間に利用を制限しているとのこと

 

これは登録して利用する以外にないだろう。

アプリDL:https://itunes.apple.com/jp/app/vacila/id1432378651?mt=8

 

なお、以下のコンセプト動画も併せてご覧いただきたい。

 

以下、リリース内容となります。

リリース概要

Live Duo株式会社は、次世代トーク型SNS「VACILA(バシェラ)」を、2019年1月28日(月)にiOS版アプリにて提供開始いたします。

次世代トーク型SNS「VACILA(バシェラ)」とは

 「VACILA」は、マッチした相手と通話・ビデオ通話を使って3分だけデートする、次世代トーク型SNSアプリです。

 アプリの名前であるVACILAは、スペイン語の「vacilando」ということばから来ています。その意味は「どこへ行くかよりも、どんな経験をするかということを重視した旅」。

 今回私たちがめざしたのは、旅先での一瞬の出会いが人生を変えるような、世界を大きく広げてくれるような、そんな経験を手軽にできるアプリです。

アプリDL:https://itunes.apple.com/jp/app/vacila/id1432378651?mt=8

「VACILA」でできること

  1. 気になったお相手に3分デートリクエスト。リクエストは同時に100人まで送ることができます。
  2. 通話スタートで3分デート。
  3. 3分話し終わったらお相手とメッセージできるように。

 ユーザーのみなさんに「3分デート」という体験をしてもらうことに絞り、それ以外の機能をできるかぎり削りました。使用するにはFacebook認証を採用しており、手軽かつ安心安全にサービスをご利用できます。
アプリDL:https://itunes.apple.com/jp/app/vacila/id1432378651?mt=8

※現在、VACILAではβテストとして21時〜25時の4時間に利用を制限しております。

「VACILA」誕生の背景

 実際のデートをすることを前提とするマッチングアプリが数多く出ている中で、「経験」を重視した私たちが追求したのは、直接対面すること自体ではなく、ドキドキ感をいかに手軽に体感するか。

 帰り道のふとした時間に、自宅のベッドに入ってから、ちょっとした心のスキマ時間に、デートをしてるようなドキドキを安心安全に手に入れたい。そうして生まれたアプリがこの「VACILA」です。

 心がひまで刺激が欲しい時は、この「VACILA」を思い出してください。いつでもどこでも、新しい世界へあなたをお連れします。

期間限定特典

 この度、「VACILA」ではサービスローンチを記念し、2つの限定特典をご用意しました! 

 特典1:スタバドリンクチケット500円分を、3分デート3回達成で、先着100名様にプレゼント!

 特典2:ディズニーペアチケットを、総デート時間120分以上使用していただいたユーザー全員にプレゼント!

 特典プレゼント期間:1月28日〜2月8日

「VACILA」コンセプト動画

 

おわりに

 Uber Eatsが、家にいながら手軽にレストランの味を楽しめるようにした。
 ZOZOTOWNが、家にいながら手軽に好きな服を手に入れられるようにした。
 Oculus が、家にいながら手軽に映画館さながらの圧倒的臨場感を実現した。
 次はVACILAが、家にいながら手軽にデートをしてる時のドキドキの実現を目指します。
 アプリDL:https://itunes.apple.com/jp/app/vacila/id1432378651?mt=8

※「VACILA」は出会い系アプリではありません。

【本件に関するお問合せ先】
担当者:代表取締役CEO 比留間大地
Email:hiruma.daichi@live-duo.com

会社概要

会社名:Live Duo株式会社
所在地:東京都世田谷区北沢4-19-7 ハイツ創102
代表者:比留間大地
設立:2018年8月13日
App Store iTunes:https://itunes.apple.com/jp/app/vacila/id1432378651?mt=8
URL:https://www.vacila.jp/

 

Love Tech Mediaに感想・コメントを送る

 

LoveTechMediaは、【恋愛/結婚】【妊娠/出産】【育児】【家族生活】【福祉】【社会課題】の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマをテクノロジーで補完する「人とサービス」の情報(Intelligence)をお届けする、というコンセプトで運営しています。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは