オーダーまくら店「まくらぼ」、睡眠の質を記録するアプリ「ドクタースリーピング」をリリース

家族生活

LoveTech Media編集部コメント

オーダーまくらと寝具の専門店「まくらぼ」が新たに、睡眠の質を記録するアプリ「ドクタースリーピング」をリリースした。

 

「まくらぼ」といえば、「日本を朝から元気にする!」をミッションに、パートナー全員が社内規格の「マクラマイスター®」保有を追及する大和屋ふとんが立ち上げたブランドだ。

 

今回リリースされたドクタースリーピングは、就寝時に目覚ましをセットしてスタートするだけ。

 

一人一人の就寝、起床リズムのグラフ化やいびきの録音など睡眠の質を記録し、スコアで「見える化」しレポートとして確認することができる。

 

複雑な操作は不要であり、睡眠に課題を抱える方は是非使ってみてはいかがでしょう。

2019年、素敵な初夢を見ることができるかも!

 

以下、リリース内容となります。

睡眠リズムの乱れや、質・量の低下によって心身不調を感じる人が増加傾向にある昨今、オーダーまくらの店「まくらぼ」では、まくらの側に置いておくだけで睡眠の質を記録してくれる、無料の睡眠計測アプリ『ドクタースリーピング』を開発しました。

「ドクタースリーピング」の使い方は簡単。目覚ましをセットしてスタートするだけで一人一人の就寝、起床リズムのグラフ化やいびきの録音など、睡眠の質を記録し確認することができます。お医者さんに見守られてるような安心感とともに、睡眠による体内リズムの重要性を知ってもらうことで、心身の健康と幸せな毎日をサポートします。

まくらぼ目指すもの
医療費が42.3兆円を超えるなど大きな問題となっている現在、睡眠環境の改善という予防医学の観点を用いて日本人の眠りを変え、生活を向上していきたいと考えています。睡眠の質改善により快眠を得ることで、今より1%でも予防医学向上の貢献となり、クスリに頼らず、病院に頼らない健康な方々が増えることを目指します。

会社概要
会社名:株式会社大和屋ふとん
所在地:〒194-0013東京都町田市原町田4-18-8武川ビル3F
代表者:齊藤淨一
設立:2011年7月1日    
2018年度ベストベンチャー100選出企業

お問い合わせ先
株式会社大和屋ふとん
広報室 担当:角田 
TEL:042-732-6667  
まくらぼ公式HP   http://www.makulab.jp/

 

Love Tech Mediaに感想・コメントを送る

 

LoveTechMediaは、【恋愛/結婚】【妊娠/出産】【育児】【家族生活】【福祉】【社会課題】の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマをテクノロジーで補完する「人とサービス」の情報(Intelligence)をお届けする、というコンセプトで運営しています。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは