マッチングアプリ「タップル誕生」の会員数が400万人を突破!

恋愛/結婚

LoveTech Media編集部コメント

サイバーエージェントグループが運営する恋活サービス「タップル誕生」の会員数が400万人を突破し、成立したマッチング数は延べ1億2,000万組となった。

 

マッチングアプリとしては国内最大級である。

 

今年7月には、2対2以上の男女グループが出会える「みんなでおでかけ機能」も実装し、若者を中心に男女のグループデートを加速させている。

(こちらの記事もご参照:人気レジャー3施設と連携し男女のグループデートを提案する「タップル誕生」

 

2014年リリースから4年半が経過し、未だ勢いの止まらないタップル誕生。

 

現在恋活中の方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょう。

 

※「タップル誕生」に関するLoveTechMediaインタビュー記事は以下をご参照

1秒に2組がマッチング!「タップル誕生」の挑戦
前編記事はこちら》《後編記事はこちら

 

以下、リリース内容となります。

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社マッチングエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:合田武広)は、運営する趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」の会員数が、400万人を突破したことをお知らせいたします。

趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代前半の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数400万人突破に至りました。また、「タップル誕生」を通して成立したマッチング数は延べ1億2,000万組(※1)と、国内最大規模のマッチング数となります。

オンライン恋活・婚活マッチングサービス市場の成長が著しい昨今、国内における2018年の市場規模は374億円、2023年には852億円を超えると予測されています。(※2)

今後も「タップル誕生」は、インターネットを通して恋をしたい若い世代の男女が安心して利用できるサービスを目指し、機能追加など積極的にサービス開発を行ってまいります。
 
(※1)マッチング数:2014年5月のサービス開始以降に成立したマッチング組数の累計
(※2)オンライン恋活・婚活マッチングサービスの国内市場調査
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=21321

 

趣味でつながる恋活サービス「タップル誕生」について

サービスの成長を数字で振り返ると共に、「タップル誕生」新ブランドムービーを公開いたします。本ムービーは、「恋はカラフルで楽しい」をコンセプトに、恋愛の楽しさやたくさんの人と出会うことのドキドキ感を表現しました。サービス内で実際に人気のある趣味をピックアップし、ブランドカラーの6色を背面に当て込んで、明るく軽快なトーンで展開しています。「カラフル」のメッセージには、軸である趣味の多様さ、人・個性の幅広さ、恋愛をきっかけに人生が彩られていく意味を込めました。

タップル ブランドムービー「恋はカラフルで楽しい」
https://www.youtube.com/watch?v=NnsJUKe3DGE

LoveTechMediaは、【恋愛/結婚】【妊娠/出産】【育児】【家族生活】【福祉】【社会課題】の6分野を「人の”愛”に寄り添うテーマ」と定義し、これらのテーマをテクノロジーで補完する「人とサービス」の情報(Intelligence)をお届けする、というコンセプトで運営しています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

LoveTechMedia

テクノロジーに触れないことによる”愛”損失を最小限に留める。
LoveTechMediaとは